お久しぶりです。

どうもみなさんご無沙汰しております。

光陰矢のごとしなんて申しますが、気づけば、もう5月。
暖かな春の日差しの中、柔らかな風に運ばれて新緑の香りを感じ入る季節となりました。

はてさて前の更新から、2ヶ月です。それなりの年月ですね。
2ヶ月もあれば、脱脂綿に植えたかいわれ大根がもやしになるにも十分な時間です。何もしてなかったわけじゃありませんよ? 2ヶ月前に開始した4話は、なんと、すでに4話となりました。あれ?

いやいや、でもあれだよ。人物紹介とか作ったもんね。新情報なんか無いに等しいけど、作ったもんね。
色塗りの練習がてらだったなんていうことは秘密だけど、作ったもんね。


実際の話、なかなかに私生活が忙しかったなんて言い訳も出来るんです一応。
職場変わったし、引越ししたし、色々な人とお別れして、色々な人と出会ったし。

そんなこんなで引越しした先は長野県。
前が都心部だったので、随分と風光明媚な場所へと引越しして参りました。
とても過ごしやすい場所ですよね長野。どこ行っても観光地みたいに風景きれいなんですよ。奇しくも漫画の題材にとって参考になる景色盛りだくさんです。
書店が少ないのが不満くらいで、その辺はアマゾンさんに頑張って頂くのでなんとか。アマゾンっつても仮面ライダーの方じゃないぞ。

というわけで長野自体には特に不満ないんですが。
人口の多い都市に居ても友達少なかったのに、長野という人口の少ない地域に来て、さらに友達がいなくなるというボッチ状態に心折れそうです。そもそも、引き篭もり派なんであんまり人付き合い多くないんですけどね。
どっか出かけるくらいなら絵を描くか、本読むか、映画見るか、みたいな。一人遊びバンザイ。楽しいぞ一人。ホントだって。そんな目で見るなァァ

でもある時思ったんすよ。
人間一人で居ちゃいけないな、と。人という字はヒトとヒトが支えあって成り立ってるんだな、手に手を取って、生きるのが人間だなってね、さあほら、鳥さん。豚さん。菜の花さんに筍さん。みんなで手を取り合ってゆきましょう。船長、出発進行。アイアイサー。レッツゴー宇宙船地球号。

まあそんな訳でとりあえずホームページとか持って、色々自分の描きたいもの描いてみたりしてるわけですけど、mixiもTwitterも、フェイスブックもやっておらず、唯一のバーチャル的コミュニケーションの門たるホームページが更新不能となっております。システム的不調みたいです。

なんでじゃー。

ちなみに8Pくらい溜まってるんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR